top of page

お知らせ|ホロルの湯

お知らせ

12/23『第8回オールディーズミュージック・レコードカフェ』

『第8回オールディーズミュージック・レコードカフェ』

.

12月23日(日)午後3時より1Fレストランにて開催します♪

いつものレストランがレコードカフェに変わります。

料金はお飲み物のご注文(250円~)だけでけっこうです♪

入館料は必要ありません。

日曜の午後を懐かしいレコードを聴きながらのんびりと過ごしてみませんか♪

.

今回は、クリスマスイブイブということで「クリスマスソング特集」を企画しました。

しかもいつものDJ宇留野氏の他にイベントプロデューサーの中山隆一氏をお呼びし、お互い選りすぐりのクリスマスソングを用意してのDJバトルです!

もちろん音源は全てレコードにこだわっての選曲です。

一応、事前に予定曲を挙げていただきましたが、当日の流れで予定外の曲もアドリブでかかると思いますので、何が流れるかは当日のお楽しみです。

中山氏は、アイドルCD・DVD等のお土産もいくつか用意してくれましたよ♪

..

また、お持ちのレコードで昔よく聴いたけど、プレイヤーがなくて聴けない、とても思い出のある曲でぜひ他の人たちにも聴いてもらいたい・・などあればドーナツ盤でもLP盤でもかまいません。クリスマスソングでなくても結構ですのでぜひお持ちください。一緒に鑑賞しましょう♪

.

当日、両DJが『レコードカフェ』で流す予定の曲をご紹介します・・・

.

☆DJ宇留野仁一セレクション

①『Christmas is my time of Year』:ザ・モンキーズ

②『きよしこの夜』:吉永小百合

③『クリスマス・アルバム』:ザ・ベンチャーズ

④『ジングルベル』:ブルー・コメッツ

⑤『ぼくのクリスマス』:加山雄三

⑥『安奈』:甲斐バンド

⑦『あの人の口笛』:小橋玲子

⑧『愛があるから』:小川ひろみ

⑨『好きなのに好きなのに』:マージョリー・ノエル

⑩『さらばシベリア鉄道』:大滝詠一

⑪『さすらいの誓い』:風雲ライオン丸より

(①~⑥がクリスマスソングです)

.

☆DJ中山隆一

①『Band Aid Do They Know It's Christmas?』:バンド・エイド (Band Aid)

②『12月のエイプリル・フール』:EPO

③『メリー・クリスマス・ダーリン』:カーペンターズ

④『メリー・クリスマス・ベイビー』:ブルース・スプリングスティーン

⑤『クリスマス・アルバム』:ジョーン・バエズ

⑥『ルミ子とクリスマスを』:小柳ルミ子

⑦『Last Christmas Eve』:矢沢永吉

⑧『MERRY X'MAS IN SUMMER』:KUWATA BAND

⑨『クリスマス・アルバム』:森山良子

⑩『BLUE CHRISTMAS』:柳ジョージ&レイニーウッド

⑪『クリスマス』:小室等・吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげる

⑫『金色のリボン』:松田聖子

⑬『Love Your Christmas すてきなあなたに』:マーサ三宅,中山エミコ

bottom of page