top of page

お知らせ|ホロルの湯

お知らせ

12/2(sun)『蕎麦打ち実演会♪』

ホロルの湯の周りの景色もすっかり秋めいてきて蕎麦打ちの季節がやってきました。

今年も日本一の蕎麦打ち名人「河原井雄一さん」による『蕎麦打ち実演会』を開催いたします!

年越しそばをご自分で打つ予定の方は是非、名人の技を見ていただいて、お気軽にご質問していただけたらと思います。

1階玄関ホールでの実演ですので、入場されない方でも見ることができます。

また、名人が打った新常陸秋そばをぶっかけおろし蕎麦にして特別価格500円にて限定100食販売いたします。

10時から食券を玄関ホールで販売いたしますので、お早目にお買い求めください。

なくなり次第、締め切らせていただきます。

この日は、他にも障害者就労支援施設「たけのこ」と「愛の里」、

ひたちなか市のハチミツ屋さん「わくわくビーファーム」、

城里産酒米で作った日本酒「酔鶴」販売の柏屋酒店も出店する予定です。

どうぞお楽しみに(^^♪

◎『蕎麦打ち実演ショー』

・実演:①11:00~ ②12:00~

・場所:ホロルの湯1階玄関ホール

 ・講師:河原井雄一名人(城里町在住)

     第6回全日本素人そば打ち名人大会優勝平成13年度名人位

 ・販売:名人の打った新常陸秋そばをぶっかけおろし蕎麦にして

 限定100食を1杯500円の特別価格にて販売いたします。

 食券を10時より玄関ホールにて販売いたします。

 食券の引き換えは11時から13時までです。

◎『ミカン&タマネギの詰め放題!』

・時間:13:00~

・場所:1階売店にて

・ミカン1袋:300円

・タマネギ1袋:200円

 ・料金:みかん1回300円、玉ねぎ1回200円

 ・なくなり次第、終了いたします!

bottom of page